コネ無料PCサポ依頼 軽く請負い大惨事(32)
80 :名無し~3.EXE :04/12/19 21:02:07 ID:IapUKAbg
「もしもし?俺だけど」
「パソコンの調子が悪くてさー」
さわやかな男の依頼が、淀みきった部屋にこだまする。
Windows板のスレに集う住民たちが、今日もマネキンのような引きつった
笑顔で、依頼人の家の門をくぐり抜けていく。
汚れきったPCにインストールされているのは、Winny。ウィルスだらけのPCは
見なかったことに、不良セクタだらけのHDDはクラッシュさせないように、誤魔化して逃げるのがここで生き残る唯一の方法。
もちろん、お礼を述べた後で飯を奢るなどといった、親切な依頼人など存在していようはずもない。

コネ無料PCサポ依頼スレッド。
2002年2月スタートのこのスレッドは、もとは知人、友人、上司からのサポに悩む住人のためにつくられたという、
伝統あるWindows板のスレッドである。
Windows板。ゲイツの面影を未だに残しているWindowsユーザの多いこの板で、ひろゆきに見守られ、
知人から上司までのサポ回避法を話し合える悩める男の園。
時代は移り変わり、サーバがpcから数回も変更されたpc5の今日でさえ、
一ヶ月入り浸れば温室育ちの純粋培養無料サポーターが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なスレッドである。